Windows Live メール 2012 振り分け設定

件名に [SPAM] の目印がついたメールを、「迷惑メール」フォルダに自動的に振り分ける設定です。

  1. Windows Live メール 2012 を起動し、[フォルダー]タブから [メッセージ ルール]を選択します。
    fw_lm2012_01.png
  2. 既に振り分けルールが設定されている場合は、「ルール」ウィンドウが表示されます。
    「新規作成」をクリックします。
    fw_lm2012_02.png
  3. 新規のメール ルール ウィンドウが開きます。
    「1つ以上の条件を選択してください」の欄から、「件名に指定した文字列が含まれる場合」にチェックします。
    「1つ以上のアクションを選択してください」の欄から、「指定したフォルダーに移動する」にチェックします。
    fw_lm2012_03.png

    上記は、迷惑メールを特定のフォルダに振り分ける場合の説明です。
    「1つ以上のアクションを選択してください」欄で 「削除する」を選択した場合、メッセージは「削除済みアイテム」フォルダへ振り分けられます。この場合、誤判定されたメッセージを誤って削除されないようご注意ください。

  4. 「この説明を編集するには、下線付きの単語をクリックしてください」欄の「指定した文字列が含まれる」の部分をクリックします。
    fw_lm2012_04.png
    単語の入力ウィンドウが表示されます。
    入力欄に [SPAM] と入力し、「追加」ボタンをクリックします。※設定画面にて、「件名に追加する目印」を変更された場合は、変更した文字列を入力してください。
    fw_lm2012_05.png
    「単語」欄の「件名に次の文字列が含まれている場合」の下に、入力した文字が追加されます。
    fw_lm2012_06.png
    「OK」をクリックして、「新規のメール ルール」ウィンドウに戻ります。
  5. 「この説明を編集するには、下線付きの単語をクリックしてください」欄の「指定したフォルダー」の部分をクリックします。
    fw_lm2012_07.png
    「移動」ウィンドウが表示されます。
    「迷惑メール」フォルダを選択し、「OK」をクリックします。
    fw_lm2012_08.png
  6. 「このルールの名前を入力してください」欄に、振り分けルールの名前を入力します。
    fw_lm2012_09.png
    「OK」を選択します。
  7. メール ルールが追加されたことを確認したら右下の「OK」を選択します。
    fw_lm2012_10.png