電話リレーサービス料のご負担について

 平素は格別なるご高配を賜りまして誠にありがとうございます。

2020年6月12日に新法にて公布された「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」に基づき、聴覚障害者向けの「電話リレーサービス」が2021年7月より開始となります。
「電話リレーサービス」は、聴覚や発話に困難がある方と通話相手とを、通訳オペレーターが手話・文字などで通訳することにより、24時間365日、電話で双方をつなぐサービスです。
聴覚や発話に困難がある方々が、このサービスを円滑にご利用いただくために必要な費用(電話リレーサービス料)を、お客様がご利用になる電話番号数に応じ、 2021年7月ご利用分から公平にご負担頂きたく存じます。
※お支払いは毎月の月額利用料と合算請求となります。
※電話リレーサービス料はBBフォンの通話の有無にかかわらず、『SuperADSL 50Mコース』をご利用の全てのお客様に発生いたします。

お客様におかれましては、「電話リレーサービス」制度についてご理解いただき、ご協力をいただきたくよろしくお願い申し上げます。

■対象サービス
Super ADSL 50Mコース

■料金
2021年7月ご利用分より:1.1円(税込) /月

■総務省紹介ページ【電話リレーサービス】

https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/telephonerelay/index.html