マルウェアブロッキング対応のお知らせ

 平素は格別なるご高配を賜りまして誠にありがとうございます。

2017年1月16日(月)よりSuper ADSL 50Mサービスをご契約いただいているお客さまに、より安全・安心にインターネットをご利用いただくための取り組みとして、「マルウェアブロッキング」の対応を実施します。

※マルウェアとは、コンピューターウイルスやワーム、スパイウェアなど、感染した端末に不正な動作をさせる悪意のあるプログラムの総称です。インターネット接続サービスを利用しているお客さまの端末がマルウエアに感染すると、不正送金や個人情報漏えいなどの被害を受ける場合があります。

■対応開始日
2017年1月16日(月)

■サービス概要
悪意のある第三者によりお客さまの端末がコンピュータウィルスやワーム、スパイウェア等へ感染することにより、個人情報の搾取等の被害にあうことを防ぐため以下の対応を行います。
(1)お客様がインターネットサービスへアクセスする場合、そのアクセス要求に付随するドメイン情報を自動的に検知し、悪意のあるサーバのドメインリストと照合いたします。
(2)照合の結果、当該ドメインリストと合致する場合、その通信を遮断します。

■お申し込み方法
お申し込み不要

■本機能を利用しない場合の対処方法
本サービス適用外DNSサーバーへの変更も可能です。
詳細につきましては下記カスタマーサポートまでお問い合わせください。

 
Knet株式会社 カスタマーサポート
E-mail: adslmgr@knet.ad.jp
360-0024 埼玉県 熊谷市 問屋町2-4-18 ソシオ熊谷情報センター3階
Tel: 048-511-3830(10:00-18:00) Fax: 048-511-3857

インターネット接続障害発生及び障害復旧のお知らせ

 平素格別なるご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
さて、下記時間帯におきまして、一部のお客様がインターネットに接続できない状態が発生しておりました。お客様におかれましては大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。

                    

■障害発生日時: 2016年12月11日(日) 16:15
■障害復旧日時: 2016年12月11日(日) 22:47
■障害内容:   ネットワーク機器障害
■障害範囲:   弊社インターネット接続サービスをご利用のお客様
         ホスティングサービスをご利用のお客様

年末年始営業日のお知らせ

 平素は格別なるご高配を賜りまして誠にありがとうございます。 弊社インターネット接続サービスをご利用中のお客様に、年末年始の営業日に関しましてご案内申し上げます。年末年始期間中、2016年12月30日(金) ~ 2017年1月3日(火)はサーバー・ネットワーク機器管理業務およびカスタマーサポート業務(電話・FAX・電子メール等)を除く事務業務(新規受付・契約変更受付・経理業務等)を休業とさせていただきます。 誠に勝手ながら通常業務の再開は 2017年1月4日(水)10:00からとさせていただきますので、ご理解ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

                    

■年末年始休業期間

2016年12月30日 ~ 2017年1月3日
(2016年12月29日 18:00 ~ 2017年1月4日 10:00)

■年末年始営業日

2016年12月29日(木) 通常営業(10:00~18:00)
       30日(金) カスタマーサポート業務(電話・FAX・電子メール)のみ受付
       31日(土)         〃
2017年1 月 1 日(日)         〃
      2 日(月)        〃
      3 日(火)        〃
      4 日(水) 通常営業(10:00~18:00)