マルウェアブロッキング対応のお知らせ

 平素は格別なるご高配を賜りまして誠にありがとうございます。

2017年1月16日(月)よりSuper ADSL 50Mサービスをご契約いただいているお客さまに、より安全・安心にインターネットをご利用いただくための取り組みとして、「マルウェアブロッキング」の対応を実施します。

※マルウェアとは、コンピューターウイルスやワーム、スパイウェアなど、感染した端末に不正な動作をさせる悪意のあるプログラムの総称です。インターネット接続サービスを利用しているお客さまの端末がマルウエアに感染すると、不正送金や個人情報漏えいなどの被害を受ける場合があります。

■対応開始日
2017年1月16日(月)

■サービス概要
悪意のある第三者によりお客さまの端末がコンピュータウィルスやワーム、スパイウェア等へ感染することにより、個人情報の搾取等の被害にあうことを防ぐため以下の対応を行います。
(1)お客様がインターネットサービスへアクセスする場合、そのアクセス要求に付随するドメイン情報を自動的に検知し、悪意のあるサーバのドメインリストと照合いたします。
(2)照合の結果、当該ドメインリストと合致する場合、その通信を遮断します。

■お申し込み方法
お申し込み不要

■本機能を利用しない場合の対処方法
本サービス適用外DNSサーバーへの変更も可能です。
詳細につきましては下記カスタマーサポートまでお問い合わせください。

 
Knet株式会社 カスタマーサポート
E-mail: adslmgr@knet.ad.jp
360-0024 埼玉県 熊谷市 問屋町2-4-18 ソシオ熊谷情報センター3階
Tel: 048-511-3830(10:00-18:00) Fax: 048-511-3857